Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実(リアル)が痛くて、怖くて……。

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

“嗚呼、私は何処へ行けばいいの?”
昨日元担任から郵便が届いた。
学級通信と、写真だった。
お願いだから私に現実を突きつけないで。
もうそろそろ心が折れそうでどうすればいいかわからない。
明日から……どうやって過ごしていけばいい?
どうやって学校に行けばいい?
学校に行く目的を、失った私は何を目的に学校に行けばいいの?
ほんまさ、私人生恨むよ?
明日からセンセのおらへん学校生活送ることになるんやって考えたら考えるだけ怖くなって辛くなって……離任式の日とかご飯ちゃんと食べれるんかってほんまに心配になる。
漫画読むのも宿題するのもゲームするのもPCするのも友達とメールするのも家事の手伝いするのも食べるのも寝るのも私がすること為すこと全てが現実逃避のように思えてきて行動するのが怖くなってくる。
でもそうやって逃げてな生きてられんくて狂いそうになる。
センセのこと振り切る為にも2年からちゃんと学校行こうって決めたものの、やっぱり行きたくなくなるのは事実で。
一年後とかに意外とやっていけるもんやなって思ってそうやし、今だって意外とやっていけるもんやって思ってるけど何ていうか、やっぱり怖い。
久しぶりに、時間が怖くなった。
中3のときずっと感じてた時間の怖さがよみがえってきた。
時間が経って欲しくなくてずっとこのままでおりたくて、大人になんてなりたくなくて。
高校一年のまま時間が止まればいいのにって何度も思った。
けど時間は流れてくもので、日に日に二年が近づいてくる……。
やっぱり現実って怖いよ。
恐怖の塊やと思う。
考えれば考える程恐怖に襲われてどうしようもなくなる。
今だって生きてることが怖い。だからって、死ぬのも怖い。
……また前みたいに生と死の狭間を彷徨ってる。
生きていたくもなければ死ぬのも怖い。
結局は生きろよってことなんやろうと思うけど、死にたいと思うときはとことん死にたくなる。
生きていたいって思うことなんてない。


ああああまたごめんなさい、いきなりシリアスモードで。
でも前の記事同様、テンション上げるなんて無理です絶対に。
面白ければげらげら笑ってるけど、それでもテンションが上がってるわけじゃない。
その笑いが引けば思いっきり現実に連れ戻されて一気にシリアスになる。
ほんま、意味わからへん。


コメント返信します。


☆髀
涙が出ないのは出さなくていいから、か……。
もし本当にそうなら
出さなくていいならじゃあどうしてこんなにも辛いの?
って私は思う。
髀の意見を否定するわけじゃなからね?

無駄……うん、無駄だろうね。
宇宙がなくなったらどうなるかなんて
誰にもわからないしね……。

ううん、髀は阿呆なんかじゃないよ。
私が馬鹿なだけ。



コメントありがとうございました。




今、本気で、心臓握りつぶされそうな感じ。
元担任から送られてきた写真の中に、終了式のときにセンセとの写真があって、それ見てほんま涙出そうやった。
でも涙は出んかった。
まぁ代わりに、お風呂上がったあと頭乾かしてから洗面所に行ったときにちょっとだけ泣いた、けど。
でもそれでもちょっとだけなんよね……。
家族がおるからっていうのが涙のストッパーになってるんかも、ていうか絶対そうだ。
家族なんかに泣いてるとこ見られたくない。






せ ん せ い す き

先生のことが好き。
そんなあなたへのバトンです。

今からする質問に
答えてくださいね(^^)

知らないこと・書きたくないこと
スルーして構いません。


*あなたの名前
→桜*バレンタイン です
あ、本名? みずき、です

*先生とは何歳差?
→9歳差です

*先生は未婚者?既婚者?
→未婚者です

*先生の好きなもの
→車、からあげ って言ってました。
あとはジャンプとかFFとかも好きみたい。

*先生の車種
→車種までは知らないなー。
白い車だってことは知ってます。

*先生の受け持つ教科
→国語
私は古典持ってもらってました。

*その授業好き?
→好きです。

*メアド知ってる?
→メアドは知らない

*何のメールする?


*先生に相談したことある?
→相談はないですね

*先生のこと、どれくらい好き?
→だいぶ好きです、狂いそう。

*先生のためなら死ねる?
→死ねますよ、痛くても苦しくても何でも。

*先生に一言
→大好きです


バトンはここまでです。
先生のことを、どれだけ好きか
すごく伝わりました。

叶わない恋とは限らない。
もしかしたら・・・・。
少しでも可能性があるなら
頑張ってみましょう。

先生のことが好きな仲間として
一緒に、これからも。


Fin


お持ち帰り





先 生 、 聞 い て 。

先生に想いを寄せる人限定。
全部さらけ出しちゃえよ!


:ー)お名前どうぞ〜

:)桜*バレンタインです、本名はみずきです


:ー)遠くにいる先生を大声で呼んで下さい

:)せーんせーっ


:ー)ふむふむ

:)遠くにいるの呼んだことないな、そういえば。


:ー)先生って草食系…?

:)【外見】
 【性格】
難しい質問だなこれはっ
でもたぶん肉食系だと思います。


:ー)先生とお笑いコンビを組む自信は?

:)なし。


:ー)先生を動物にたとえてみると?

:)……なんだろう?


:ー)もしやライバルとかはいらっしゃる?

:)いるんじゃないですかー?


:ー)先生のケー番,メアドは入手済み?

:)ケー番は知ってます。


:ー)先生の名言をどうぞ

:)え、名言?
……「大爆笑やで」とか?


:ー)先生に感謝の気持ちを伝えるときの動作と言葉。
【動作】笑顔、だといいな←
【言葉】ありがとうございます。


:ー)先生の意外な一面は?

:)実はヘタレっぽいところ。


:ー)喧嘩・気まずい状況に陥ったことは?

:)なし


;-( 私、昨日先生と喧嘩しちゃったよ

:)あらま。でもたぶん、大丈夫。


:ー)もしもモード突入!

:)突入!


:ー)先生が下ネタをふってきた。
どう対処する?

:)普通に受けると思います。←


:ー)先生の私服をイメージしてみよう!

:)きっとかっこいいんだろうな、なんて。
友達が見たことあるんです、羨ましい。


:ー)先生が落ち込んでます。慰めてさしあげてっ!

:)え……。ちょ、慰めるとか無理、向いてない←
ので、ひたすら傍にいます、いていいのなら。


:ー)先生と喧嘩。決めセリフをどうぞ。

:ー)……すみませんでした。
確実に負けると思われる。



:ー)シリアスモードへゴーッ!

:)ごーっ!


:ー)はっきり言って、年の差を気にしてる?

:)全く。


:ー)私は、正直つらいですよ…。

:)生徒と先生って壁がありますしねー。


:ー)先生と一番絡んでるのはあなた?

:)そうだといいなって思いますけど、たぶん違うかなーとも思う。


:ー)自分の親友でも先生と二人きりで仲良く話してたら……悲しくなる?

:)なりますなりますどれだけ嫉妬することか。
その場から逃げますね、確実。


:ー)ふと先生のこと考えるのは当たり前ですよね……?

:)いえす、おーるうぇいずで。


:ー)内心自分は【○○先生症候群】だと思ったりする?

:)あー……かもしれない。


:ー)一人きりの時、先生の名前を呟いたことはある?

:)心の中でなら何度でも。


:ー)先生を想って泣いたりしたことは?

:)今まさにその時期です。


:ー)周りの先生たちは、あなたの気持ち知ってる?

:)教員方は知らないです。
ただ先生として好きってのなら、知ってます、特に元担任が。


:ー)先生のどこがいいの?

:)全部。


:ー)……てへへ

:)……うん。


:ー)先生と出会って何が変わった?

:)何って……学校に行くようになった、かな。


:ー)先生に感謝したいことは?

:)全部。


:ー)その感謝の想いをここで叫んで

:)いつもいつもありがとうございましたっ


:ー)先生との思い出・先生自身・先生への想いetc…当てはまる曲の題名を教えて下さい。

:)『永遠に葬れ/GARNET CROW,Elysium/GARNET CROW』


:ー)どうしてこの曲を選んだんですか?。

:)今の私の気持ちに近いので。

:)あとで聞いてきますね


:ー)先生に言えない。
でも聞いてほしい想いを一言でどうぞ。

:)結婚して下さい。




:ー)お疲れ様です。
一緒に頑張りましょう?
私、あなたを全力で応援しますから!



Fin.


お持ち帰り






先 生 に 伝 え た い よ 。先生に思いを寄せる人限定。
苦しい思いをぶつけましょう?


:-)先生になんて呼ばれてる?

:)苗字で呼ばれてます。


:-)先生を何て呼んでる?

:)苗字にセンセをつけて、


:-)実は先生を何て呼びたい?

:)うーん、特には。
いや下の名前同じ奴がいるんですよね、それも小学校から高校まで一緒の奴。
だから下の名前呼び捨てにはしてる、違う意味で。
あ、いやいやでもやっぱり下の名前で呼びたい。
せめてさんとかくんとかつけてでも。


:-)先生に何て呼ばれたい?

:)下の名前で呼ばれたいですねー。


:-)そっか、そっか((笑

:)うん。


:-)先生の担当教科は?

:)国語


:-)先生の血液型は?

:)あれ、血液型知らないや。


:-)先生の誕生日は??

:)2月9日


:-)祝う?何かあげる??

:)あげました……!!


:-)参考にさせていただきます!

:)え、ちょ、無理じゃね?←


:-)バレンタインは当然……?

:)あげました。チョコ。いやチョコマフィン!←


:-)ですよね〜

:)ですよね〜


:-)先生とは週どれくらい会う?

:)これからもう会うことはないです;;


:-)会う口実とか作っちゃう?

:)作ってました。


:-)私はわからないところを聞きに行きます!

:)人が多いからと職員室前を通って靴箱や教室へ行ってました。


:-)先生はSより?M寄り?

:)あれは確実にSだ。


:-)先生といるとき、ボケorツッコミ?

:)特にどっちでもないです。


:-)先生はインテリ?スポーツ系?

:)文武両道、っぽいです。
スポーツとか何でも出来そう。



:-)シリアスモード行きまーす!

:)行っちゃって下さい!


:-)先生は独身?

:)いえす


:-)彼女、元カノの話聞いたことある?

:)友達から情報を少しだけ。


:-)逆に彼氏、元カレ話したことある?

:)それはないです


:-)先生はあなたの想い気づいてそう?

:)気づいてないんじゃないですか?
先生として好きってことは知られてます。


:-)泣いてるところ見られたことある?

:)あります、アレは二学期の始業式の次の日の課題考査の後だ。


:-)私は昨日、先生の前で号泣しました((笑

:)私も号泣ですよあの人優しすぎます。


:-)あ、話は戻り、周りの友達は知ってる?反応は?

:)先生として好きってことは元クラスの全員とお弁当メンバーと他2、3人が知ってます。
その内3人程が本気だってことを知ってます。
反応……特にないですね。
1人は物凄く分かち合ってます。


:-)秘密を共有してたりする?

:)いえす。友達とね。


:-)先生とは何歳差?

:)9歳差。


:-)あの、

:)はい?


:-)告白……する予定は?

:)9日にでも告白しようかと。


:-)うん……そっか。

:)うん。


:-)じゃあ最後に一つ。

:)はい。






:-)先生のこと好きですか?

:)大好き、です。





:-)ありがとうございました!
すっごい伝わりましたよ、先生への想い。
苦しいですよね。辛いですよね。
でも一緒に頑張っていきましょう。
叶っても叶わなくても先生が好きという事実は変わりませんしね!
うっは!今私良いこと言った??

ではではあなたの幸運を祈って!




Fin.


お持ち帰り






リボーン語り

バトンでは質問イクゾー!!!





Q/01 好きなキャラをどうぞ!!!
並べます。←
XANXUS(ボス)武くんフランツナジョット(初代様)ベル雲雀くんごっきゅんスクアーロ骸クローム了平ランボハル京子イーピン犬ヒバードフゥ太ビアンキリボーンマーモンコロネロラル風ユニ白蘭さん正チャンスパナ etc...

Q/02 それは何故?
骸まではかっこいいから。
堕ちてるのはスクアーロまで。
他は、普通に好き。

Q/03 ツナのかっこいい!!ってとこをどうぞ!!
え、全部じゃね?

Q/04 ボンゴレ、黒曜、ヴァリアー、ミルフィオーレどれが一番好きですか?
ボンゴレ……って言いたいけどヴァリアーも好き。
じゃあアレだ、ヴァリアーも入れてボンゴレが好きってことで。

Q/05 一番イケメンだなぁーって思うキャラは?
ボスでしょボス、ボスに決まってる。

Q/06 こたつでみかん食べてそうなキャラをどうぞ!!
こういうのって意外とボスがやってそう。←
ツナと恭弥くんは絶対にやってるだろうなー。

Q/07 獄寺派?山本派?
武くん派。

Q/08 骸派?雲雀派?
恭弥くん派。

Q/09 今までのリボーンのOP、EDでは一番何が好きですか?
桜ロック が一番好き!

Q/10 リボーンを知ったきっかけは?または好きになったきっかけ。
ずーっと、リボーンリボーンって耳にしてはいたんです。
だからずっと気になってて、友達が漫画持ってるっていうから借りたのが本格的にリボーンを知ったきっかけです。
好きになったのは……銀魂の夢読んでて堕ちてたから堕ちやすい体質になってたんじゃね?←

Q/11 リボーンはすぐにハマりましたか?
いえす

Q/12 日常編、黒曜編、ヴァリアー編、未来編、どれが好きですか?
ヴァリアー編と未来編。
だってボスボスボスボスボス!!!!!!

Q/13 一番最初に好きになったキャラは?
武くん。きゅんときました。

Q/14 アニメ派?漫画派?
どっちでもないなー。
狭間って感じ。

Q/15 好きなリボーンの声優さんBEST3をどうぞ
池田さん
近藤さん
井上さん

Q/16 キャラソンは何が一番好き?
ボスの「誇り高き憤怒」

Q/17 一緒にカラオケに行きたいリボキャラをどうぞ!!
ボス。←

Q/18 リボーンはアニメ化する前から知ってましたか?
のー。

Q/19 天野先生の性別をどうぞ
女の人……らしいですね。

Q/20 ハルと獄寺結婚しませんかね??
しないで下さいお願いします。

Q/21 リボーンへ愛をドウゾ
言葉に出来ないくらいREBORN!愛してる。


やってくれた方ありがとうございます!!!
最後に回す人を決めてください♪


お持ち帰り






\先生に片想い/先生に片想いしている人の
為のバトンです。




▼あなたの名前
めんどいから、本名のみずきだけで。


▼先生の名前
流石に名前出しちゃまずいよねー。
苗字はOから始まります。


▼年の差
9歳


▼先生は既婚者or独身?
独身ー


▼先生の担当教科
国語


▼その教科はすきですか?
好きです


▼先生はS?M?
確実にS


▼先生のすきなところを
 語ってください(^^*
語りきれない=全て


▼バレンタインは何かあげますか?
あげました。


▼告白はしますか?
9日にでもしようかと思ってます。


▼先生の第一印象
わかんね。←
何せいつ初めて見たかわからない←
あ、アレだ。
「絶対ハーフかクォーターだ!」だ。


▼友達や他の先生には
 相談していますか?
相談はしてないな。


▼先生に言われたい台詞
好きだって言われたいですねー


▼先生とは仲良しですか?
仲良しです


▼諦めようと思ったことは
 ありますか?
今まさに諦めようと思ってます。


▼頑張っていること
諦められるように頑張ってます。
昔みたいに割り切れるように……。
「相手が幸せならそれでいい」って思えるように。






お疲れさまでした。
一緒に頑張りましょう!(;∀;)


お持ち帰り







ごめんなさい似たようなバトンばっかりして←
だって好きなんだもの仕方ないよ←

途中でREBORN!が入ったのは先生のバトン探してたら見つけてやりたくなったから。←
どーでもいいな、うん。


あああああああああああああもうすぐ日付が変わる。
このまま時間止まってくんねーかな、無理だけど。



うん、寝ようか。
お風呂入ってねよう、そうしようそうしよう。
そんでさっさと一年経っちまえばいいんだ。

以上、心臓握りつぶされそうな感覚がずーっとしてる桜*バレンタインでした。











.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時


 ねーん、
 中村ですふ^q^


 あ、明日か。
 前記事にはなりますが、
 泣けない=まだ人を信用できてないからかなって思う
 自分も他人も色々含めて。
 モノであっても同じやと思うんよ、
 俺にとって信じれる人間は一握りもおらんし友だちでも完璧に心許せる人っておらんわけやん?
 で、自分なんか論外なわけで信じれるんはなんやろー…って考えたら、血ってゆう結論になってもたわけでして自傷が続いているのです。
 だから俺は血 見たら泣けるんですよね何故か。

 みずきちゃんにとって先生は好きな人でそれに一番信用しとる人。
 でもその先生に好きな人の相談は出来ひんというかしにくいわけやん?だから泣けんのかなとか思ったりしたりしたりして?

 空気読めない人のように長々とごめんなさい orz
 心の底から信用出来る人がたくさん出来ることを願います。はい。

 おわりっ!←台無しw


.
ミスタードーナツのドーナツ食べたい。
2010/04/08 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

現実(リアル)が痛くて、怖くて……。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる