Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS えつらんちゅーい。

<<   作成日時 : 2010/02/20 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、桜*バレンタインです。
この記事を見るのは自己責任でお願いします。
この注意書きを見ずに閲覧し、後から苦情だとか言われても私の責任ではないので悪しからず。
本音曝け出してぼろかす言うので色んな表現出てきます。
苦手な人、不快に感じる人は見ない方が身の為ですよ?
ここから先は、自己責任で。


今日ナウシカ見てる途中、おっさん(父親)に言われた。
「留年したら退学な。働け」
「人間って何?」
「アニメとか見て何も学ぶことないん? アニメってただ面白いだけ?」
「あんたのアホさ加減に呆れてるだけ」
「将来のこと何も考えてへん」
留年したら退学?
はっ、上等じゃ、好きにしろや。
働けってさ、留年するようなアホに仕事なんて出来ると思ってるわけ?
冗談も休み休み言えっつの。
人間とは?
二本足で歩く哺乳類じゃね?
理性で動く動物。
アニメ見て学ぶこと?
んなもんぎょーさんあるに決まっとるし。
ただお前に言われる筋合いはない。
アホさ加減に呆れてる?
おーおー俺は正真正銘のアホですが何か?
アホで何が悪い?
将来のこと何も考えてない?
お前アホちゃう?
俺のこと何も知らんくせによーそんなこと言えるわ。
俺だってなあ、アホなりに将来のことくらい考えてますが。
親やからって俺のこと知ったような物言いすんじゃねーよ。
お前は俺の何を知ってる?
今の俺の現状も将来の夢も大学についてもお前何も知らんやろ?
俺ァなァ、今確かに学校は嫌いやけど行きたくないっつー思いはだんだん薄れてきてんねん。
俺の将来の夢は歌手。
大学はほんまは音大に行きたい。
知ってるか?んなこと。
知らんやろ?
お前が俺の話何も聞かんからや。
わかってるわけ?
まじ、意味わからん。
勝手に俺が将来のこと何も考えてないって決め付けてさ、何が楽しいわけ?
親は子供を愛してる。愛してるからこそちゃんとした大人になって欲しい。
そう思ってることは知ってる。
けどさ、人の話聞かんでどうやったら愛情の裏返しに取れる?
んなもん無理な話や。
話聞いてそれでも俺が将来のこと何も考えてないって思って怒るなら、それは愛情の裏返しに取れる。
そうやろ?
だいたいさ、意味わからんねん。
いきなり何言い出すわけ?
そういうこと言われるから余計学校行きたくなくなるんやけど。
わかってないやろ、そーゆーとこ。
ほら、俺のこと何も知らん証拠やん。

あーあ、ほんま、何?
何がしたいわけ?
そんなに俺に死んで欲しい?
望むならいつでも死ぬよ?
殺して欲しいなら殺すよ?
今なら家族くらい殺せる。

ほんまさ、俺嫌や。
こんなんが家族とか最悪。
家族だなんて思いたないし。
こんな最悪で胸糞悪いとこに住んどきたくないおんなし空気吸ってると思うと吐き気する。
本気で死ねばいいのにって思う。
家族だけじゃなくて、人類も地球も何もかも全て。
こんな糞な奴らに依存せな生きていかれんって考えるとほんま嫌になる。
あいつらがおらんかったら、俺って生きていかれん。
働いてないからお金ないし。


叫びたい。
おもっくそ叫びたい。
声枯れてもいいから大声で泣き叫びたい。
とにかく今のこのイライラした気持ちどーにかせんと俺壊れそう。
つーかもう半分壊れてるよなコレまじで。
今なら本気で家族殺せるもん。
たぶん、殺すとき泣くけど。


まじ最悪。
こんなんじゃ勉強に集中出来んやん。
珍しくやる気やのに。
……寧ろ逆に集中出来るかもしれんけど。



俺月曜日から死ぬ気で学校行こう。
何があっても休まん。
授業もどんなことがあろーと全部出る。
見返したるし。

んで、これから先おっさんのことは完全シカト。
だってムカつくし。
俺のこと全然知らんくせに、知ったような口利くんやもん。
おっさんがおるときは、ご飯のとき以外はリビングにはおりん。
ご飯終わったら部屋に直行。
ドアフルクローズでヒッキーになる。
話し掛けられたら集中切れるからって部屋から追い出す。
はいけってー。


悲しいって?
そーやな、俺って悲しい子やな。
せっかく命あって家あってお金あって服あって飯あって親あって、何でも出来んのにこんなことしてるもんなー。
ははっ、悲しすぎて笑えてくるわ。

ま、いーんよ別に。
こんな命なんていらんから。
後悔はめっちゃ残るやろけどいつ死んでもいいし。
俺の人生に価値無しってねー。
生きてる意味さえ失くしたんやから、ほんま生きててもしゃーないし。
出来ることなら、今すぐ死にかけの生きたいと願う人にこの命あげたい。







ほんまは、さ……。
誰にも迷惑なんてかけたくないしこんなつまらんくだらんあほな人生送りたくない。
悩んで傷ついて苦しんでいいから笑顔で生活したい。
でも、笑えへんのが現状。
みんなと仲良くしたいしみんなと笑い合いたい。
喧嘩したり口論になったりしてもやっぱり笑顔でおりたい。
家族とも上手くやっていきたい。
誰も死んでなんて欲しくないしみんな笑ってて欲しい。
パパもママもぼろかす言ってるけどやっぱり大好きやし、ほんま私どうしたらいいん……?
私知ってる。
私なんかの為に毎日必死で働いてくれてること。
忙しくて疲れてるのに毎日ご飯作ってくれて家事してくれてること。
休みの日くらいゆっくり休みたいはずやのに、時々やけど遊びに連れてってくれたりゴルフの打ちっぱなし連れてってくれたりして私のこと考えてくれてるってこと。
私が学校休んだら仕事中もずっと心配してくれてること。

やのに、私……。
子供やからってずっと甘えてばっかで迷惑かけっ放しで、いっつも怒らせてる。
疲れてるのに私のこと心配してくれてメールしてくれたりするのに反抗したりして。
私さ……このままこの家族の子供でおっていいんかな?
自分らが生んでここまで育ててくれた子供やけど、ここまであほで迷惑かけてばっかやとやっぱうざいし、出てった方がいいんちゃうかな?
いくら子供やからって、私限度を弁えてない。
ほんま、私ってばかや……。
考えてること思ってることあるのに口に出さんで迷惑とか心配とかかけてさ、だめだめやし。
勉強も出来ひん学校も行かへん働きもせんし家事もせん。
こんなだめ子供なんて家におったところで、邪魔なだけちゃう?
口に出さんだけで、もしかしたらそう思ってるかもしれん。

私……何、やってんねやろ。
何でもっと周りの迷惑考えんかったんやろ。
ほんまただのあほやな。
パパもママもお姉ちゃんも、みんな大好きやのに。
やのに私、ずっと迷惑ばっかりかけて何やってるん。
どんだけ嫌でも辛くても苦しくても、我慢して頑張って学校行ってたら、こんなにも迷惑とか負担とかかけんで済んだのに。
……きっとみんな、私に呆れてるんやろな。
こいつどんだけあほなん、って。
軽蔑もしてるんちゃうかな。
こいつ迷惑かけすぎやしうざい、って。
もしそうなんやとしたら……私家出なあかんな。

ほんまさ、私家族大好きやしこの家に生まれてよかったって思ってる。
何で私なんて生んだんやって生きるのに疲れるときもあるけど、この家大好きやし死にたくなんてない。
出来るなら生きたい、この家でずっと。

今は生きる意味なんてなくたって、その内見つかる。
見つからんくても、死ぬときになったらわかる。
人生なんてそんなもの。
なぁ、そうやろ、みずき?

あんたは“みずき”として生まれて“みずき”として死んでいく。
生きる意味なんてさ、今はどーでもいいやん。
適当に見繕っとこーや。
んじゃあとりあえず今は、“みずき”の夢である「歌手になる」為に生きればいい。
そうやって生きてくうちに“みずき”は出来上がってくし、生きる意味も見つかるかもしれん。
な、みずき?







ここまで読んでくれた人おるんかな……。
いなさそうやし、なさそうやけどコメントがあれば直メか同人サイトの掲示板に書き込むか同じく同人サイトのメールボックスからメールするか「sakura_valentine34@yahoo.co.jp」にメールしてきて下さい。
まだPCネット繋がってないんで、見れないですorz


以上、桜*バレンタインでした。












.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

えつらんちゅーい。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる