Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、今、愛しいあなたのもとへ。

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんわ、桜*バレンタインです。
タイトルは私の小説の言葉です。
恋愛物語〜短篇集〜の中の17番目のお話、“見据えた未来”の最後の一行です。
なんか現文の授業中に、ふとこのお話の存在を思い出して、めちゃくちゃ読みたくなったんです。
で、昼休みに携帯で読もうと思ったのですが時間がなくて出来ず……。
仕方なく家に帰ってから読み返しました。
すっごい好きだなぁって、改めて思いました←
私、私の書く小説って大好きになりやすいんですよね。
まぁなんていうんですか、ほら、書きたい話を思うまま書けるじゃないですか。
だから私好みのお話が自由に書けるから、ほんと大好きになるんです、結構な確率で。
恋愛物語のあとがきに書いてるのですが、私、恋愛物語の中のお話はほとんど大好きです。
大好きなお話、ピックアップしてみます←
☆07話 集会なんて面倒だけど
☆09話 雪と海と夕陽のコラボレーション
☆10話 “想い”の重さ
☆14話 大ばか真琴
☆17話 見据えた未来
☆18話 営業スマイル!
☆おまけLS 01話 相反する二つのもの
☆おまけLS 02話 rainy day is happy sweet day
この8つのお話です!
解説というか、説明というか、まぁそんな感じのものは後でということにします。


コメレスします!


☆華さん
諦めるに限ります☆
今日の夜9時くらいから頑張って、仕上げましたw
逢いたいって思う人、無条件で逢いに行ける人、ですか……。
確かに、それもそうかもしれません♪
答えていただいてありがとうございます!
分かって下さいますか?!
変わらないものは変わらない、消えないものは消えない。
私、本当にそう思うんです。
そうですね♪
これからに期待しましょう!
いぇいぇ♪
こちらこそ、回して下さってありがとうございますww
そんなことないですよ!
私全然可愛くなんてないですしw

☆髀
普段はそんなにないよ^^
ただ私が学校休んだりして溜めてただけ←
私の行ってる高校は週末課題ってのがあって
必ず週末に課題が出されるんだけど
それ以外はほとんど宿題はないんだw
他の高校はわからないけど……。
たぶん、他の高校も週末課題はなけれど
そんなに沢山宿題は出ないと思うよ♪
高3ともなれば変わってくるんだろうけどね……orz
抱きしめたいって気持ち、か……。
うん、それもそうだと思うな♪
等身大のラブソングの歌詞かww
今度また見てみるね♪
大丈夫、髀は全然馬鹿なんかじゃないから☆
テンション高いねww
私もそういうときあるwww
今日と明日が全く別の存在に、ね。
どうだろう、高い確率で全く別の存在にならないとは思うよ。
だけど未来はわからないから
もしかしたら物凄く低い確率で
全く別の存在になってるかもしれない。
変わろうと思えば、いつでも変われると思う^^
でも私、変わる勇気がないんだよね。
変わるとしても、たぶん私自身を偽る方に変わると思う。
まぁブログ上では関係ないけどねw
んーん、全然いいよ♪
回してくれてありがとうw
返事長くなっちゃってごめんね;;


コメントありがとうございました♪



さて、恋愛物語の中のお話の説明やらなんやらはまだ後にして!
バトンやります♪
またまた紡ぐ系のバトンです☆



[文字を言葉に]9
◆文字の羅列を、貴方の力で言葉にして下さい。
◆矢印の後に続きとなる言葉を紡いで下さい。元の文章は多少なら改変しても構いません。


*明かそうとした秘密
→秘密は秘密だから秘密なんだって、君に言葉を遮られた

*君にだけ教える
→私が作った私の扉の向こうの世界を

*ちゃんと言うよ、
→だって言わなきゃ伝わらないでしょう?

*僕がいちばん好きなのは
→家族でも友達でもこの世界でもない、君というたった一人の存在

*居なくなってしまった
→思い出す度に胸が苦しくなる、きらきらと輝く笑顔を僕に残して

*いつかの返事を
→今伝えたいって思うけど、でもきっと臆病な私は伝えられずに終わる


(まだ伝えてないのに)


お持ち帰り



ありきたりな言葉はやめようって考えて、書きました。
意外と早く書けた^^
たぶん、5分くらい!
紡ぐ系のバトンしてたら、めちゃくちゃ小説が書きたくなってくるww
創作の血が騒いでるのかな?w


よし!じゃあ、恋愛物語のお話でもしましょう!
解説というか説明というか、私はこういうところがこういう風だから好きなんだ、みたいな感じになると思います。
ってか絶対そうなるや←


☆07話 集会なんて面倒だけど
なんというか、真剣なのとその空気を壊すのとが混ざってて、物凄くいい雰囲気というか、まぁそんな感じなんですね。で、聖覇がちょっとツンデレみたいな!← あとは、後ろからぎゅってされるのとか、大好きなんですw タイトルは、「集会なんて面倒だけど、聖覇と話す為の話題が出来るから悪くないかな」みたいな夕葉の思いです*

☆09話 雪と海と夕陽のコラボレーション
これほんと、タイトルに迷ったんですよね。だけど本文中にあるこの言葉を選んで、タイトルにしました。もうね、世羅の「泣いてる、歌苗(かえ)」って言う台詞がめちゃくちゃ気にってます。ちなみに歌苗がどんな辛いことを抱えていたのかは、書いた本人でさえ知りません←

☆10話 “想い”の重さ
成都の俺様っぷりがもう最高!← 「何って、風呂場に運ぶだけだけど」とか、私が書いておきながら物凄くきゅんきゅんするんですけど、どうしたらいいですか?← あと成都の俺様なところと、真剣なところのギャップが物凄い好き。シリアス甘にちゃんと仕上がったからほんと物凄いを超えて大好き!

☆14話 大ばか真琴
作成秘話にも書いたけど、タイトルに登場人物の名前を入れたのは初めてです。内容も、男の子視点でこんなにも哀しくシリアスに仕上がったのはこれが初めてなので、ほんとに大好きなんです!終わり方とか、書いた当時の私を褒めてあげたいくらいです、物凄いいい終わり方してます← 「――きっと俺、最後まで大ばかだった。」

☆17話 見据えた未来
このお話、新藤冬樹さんの「ブルーバレンタイン」に物凄く影響されてるんです。アサシンとか、そういう系の単語とか。「アサシン」「マズル」「トゥリガー」この3つが影響された単語ですw これもシリアスなお話なんですけど、星弥と珠祈の互いへの一途な想いがあって、やばいです、大好きです← この記事のタイトルが、お話の一番最後です。

☆18話 営業スマイル!
タイトルは結構明るめのお話かなって思われると思うんですが、実は全然違ったりします← タイトルの通り、営業スマイルを持った女の子のお話です。「はぁ……疲れた……」から始まりますからw これぞ俺様! 琉は素晴らしいと思います← 「証拠が欲しいなら、いくらでもやるけど?」

☆おまけLS 01話 相反する二つのもの
ほんとに長いです、このお話。うん、一途ですな← 妬けるぜこんちくしょう、な、お話ですまじで。大学生で書いたのは初めてです! 柚葉も佑都も、“もうアイツを望まない”って思ってたけど実際は“逢いたい”とかそういう気持ちを隠す為に自分自身についてた嘘なんですよね。

☆おまけLS 02話 rainy day is happy sweet day
雨ネタが多いって?そんなの知らね← ほんと、ヤトって俺様ですな。どうしてヤトがレイの気持ちを知ってたかとかは、書いた本人でさえ知りませんw 皆様のご想像にお任せします♪ なんか、どこが好きかって訊かれたらわからないけど、なんていうの、全体的に大好きっていうか、そんな感じ。


雨ネタと俺様が多いのは、やっぱり私がどっちも好きだからです←
全部書き終わったあとに読み返したりして、雨ネタが多いのに気づきましたw
俺様も多いってことには全然気づいてませんでした!
俺様大好きなのにねw

と、いうわけで!
興味ある人、小説が好きな人は是非読んでみて下さい♪
読んでいただけたら嬉しいですw
誤字・脱字等の指摘、アドバイスや批評など大歓迎です☆



以上、朝学校に行くときになんかやたら雨降ってて手袋出来なかったから学校に着いたときには手がかじかんでやばかった桜*バレンタインでした!
ちゃおちゃお☆



なんか、物凄く、ってよく使ってる気がする。
あと、なんか、ってのもよく使ってる気がする。
気のせいじゃないと思う、まじでよく使ってると思う。








.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらの書いた小説めっちゃ読みたいゎ^^
たまにお邪魔するね^^

なんかって髀もよく言うかもww
でもどっちかって言うと、なんて言うかって言うのを使ってるwwちょっと進化したバージョンwww

髀も俺様好きだよwww

2009/12/04 15:11

略してごめんなさい
めんどくさかったんです。
よく飴ちゃん配ってる
7組さんのお荷物です←

読みたい読みたい読みたい読みたい読みたい読みt(ry

また読ませてね?(^ω^)
えぬ
2009/12/08 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

私は、今、愛しいあなたのもとへ。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる