Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS   い き た く な い 。

<<   作成日時 : 2009/11/19 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

だからこんな時間に更新してます。
行きたくないものは仕方がない、私にもよくわかんないんだよ。
なんで学校行きたくないのかとか学校の何が嫌いなんだとか訊かれても答えらんない。
わからないものはわからない、理由なんてないんだってきっと。
だからって何となく行きたくないとか何となく嫌いとかそんなのじゃない。
何となくで行きたくないとか嫌いだとかだったら、こんなに悩んでないし悩んでてもあほらしいから真面目に学校行ってるって。
俺はこう思ってんだってはっきり言えない私が嫌いだ。
世界の各地で貧困に苦しんで生きたいって願う人たちがいるのは知ってるけど、でもそれでも私は死にたい。
こんな世界嫌いだ、大嫌いだ。
命が無駄だって思うなら生きたいと願う人にあげるよこの命。
私のこんな命でいいなら喜んでね。
だってこんな命いらない、生まれてきたくなんてなかった。
そうしたらこんな意味わかんない“行きたくない”“嫌い”なんかに悩まされなくって苦しまなくって済んだんだ。
生きてることに感謝しろって言うけど、そんなの出来ない、出来るはずがない。
生まれてきたくなかったから。
生まれる前のことなんて全然知らないし生まれてきたいと願っていたのかもしれない。
だけど生まれてきてから後悔するなんてばからしい。
後悔するくらいなら生まれてこなくてよかったんだ。
少しだけれど素敵な人に、同じ思いをする友達に出逢えたことには感謝するし、それは素晴らしいことだと思う、それにとても嬉しい。
だけど私はそれ以上にこの世界が嫌いで、憎くて仕方がない。
今すぐ滅びてしまえばいいと何度願っただろうか。
2012年に本当にこの世界が滅びるってんならさっさと滅びて欲しい。
そして生まれ変わりたくなんてない、もし生まれ変わるとしても感情のないモノに生まれたい。
私の人生後悔しかしてきてない。
きっとこれから先もずっと後悔し続けるだろう。
それなら私は死にたい、後悔ばかりする人生なんて誰が面白いと思う?
誰も思わないよ後悔ばかりの人生なんて。
そんな人生、ただつまらないだけだ、面白味の欠片もない。
ならばいっそのこと終わりたい、終わらせたい。
楽しみがあるから苦しみがある、苦しみがあるから楽しみがある。
それが人生だろう?
楽しみと苦しみは同じくらいでなければならない。
それなのに私の人生は何故苦しみばかりあるの?
世界の各地で苦しんでいる人たちは私の苦しみなんかよりもっと苦しいってことくらいわかってる。
だけど私にはその苦しみがどれだけ苦しいのかなんて経験してないからわからない。
だから私は今の苦しみが私の中での一番の苦しみなんだ。
苦しみだけの人生なら私はいらない、死んでも後悔なんてない。
寧ろその方が嬉しい、だって苦しみから逃れられるんだから。
地獄に落ちてもいい、いっそそっちの苦しみの方がましだ、理由があるから。
何故苦しいのかはっきり明確にわかるから。

久しぶりの更新にも関わらずシリアスでごめんなさい。
でも今の私の気持ちです。
励ましの言葉なんて私は求めてません、思い切りお前馬鹿だろってけなしてくれて構わないです。

長い間溜めていたコメレスさせていただきます。
遅くなって本当にごめんなさい。
こんなテンションですが読んで下さったら嬉しいです。
短くなるかもですが許して下さい。


まず「近況報告」の記事。

☆裕太
近況報告……になってたら嬉しいな。
人は色んな面を持ってて普通、うん、そうだよね、ありがとう。
本当にありがとう。

☆華さん
アドリブで創作出来るの、本当に羨ましいです。
私は全然何も出来ないから……。
この間、エリザベスとフランを描けるようになったくらいです←
やっぱり落ちて当たり前、ですよね。
私ここには吐き出せるけど……
なかなか両親とかリア友とかには吐き出せないんですよね;;
吐き出して上がれたら、いいな。
華さんも、ありがとうございます。


次に「宣伝!←」の記事。

☆華さん
私最近、常に壊れてるみたいです←
覗いてみて下さるだけで嬉しいです。
私なんかの文章を読んで、喜んでいただけたなら
私としてもとっても嬉しいです。

☆裕太
好きだなんてそんな、勿体ない←
本当に、覗いてくれるだけで嬉しいな。
私、壊れたら狂ったように笑うから……。
最近は笑って腹筋鍛えてる感じ。
2回もコメントありがとう。
一応、元気、かな。
体はいつでも元気です。


最後に「お久しぶりです!」の記事。

☆華さん
ですよね、molなんて使いませんよね。
本当、そうです、molなんて人生の役に立ちません←
華さんのその意見に賛成しますw
やれば出来る、って、よく言われます。
ありがとうございます、頑張ってみます。
春馬くん、本当に好きです、かっこいいです。
もう本当、素敵過ぎてやばいです←
バトン貰っていただけて嬉しいです。
ジャージの上は、きっと椅子の背もたれにかけてたと思いますw

それから、おかえりなさいです。
華さんが戻ってきてくれる日を待ってました。
コメント出来なくてすみません;;
新しいブログ、見に行きました。
華さんらしいピンクでとっても可愛かったです。
こちらこそ、こんな私ですが
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

☆髀
春馬くんいいよね。
大好きだよ春馬くん。
molは理科で習うんだよね、役に立たないけど←
私もさっぱりわからない。
バトン貰ってくれてありがとう。
インフル、もう治ったんだよね?
でもまだまだ気をつけてね。


コメントありがとうございました。
これからも中々返信できないかもしれませんが
コメントしてやってくれたら嬉しいです。



私は結局、逃げてしかない。
立ち向かってるように見えるのは、ただ理由を作ってこじつけたいだけ。
だから私は弱いまま、強くなんてなれない。
些細なことで嫌になって死にたくなる。
あ……でも、死にたいなんて思ったのは久しぶりだ。
中一のあのとき以来だ。
私今まで、どうやって死にたいって思わずに過ごしてきたんだろう。
わかんね……。
学歴社会って何?
学歴の何が大事なの?
私には理解できない。
そりゃぁさ、頭良いってことは、素晴らしいことだと思う。
だけど人間の価値なんて学歴だけじゃない。
寧ろ学歴なんかでわかるわけがない。
例えどれだけ頭が良くて、飛び級とかで9歳とかで大学に行けたとしても、もしかしたらその人は物凄く人使いが荒くて人を見下して、周りの人たちは道具でしかないって思ってるかもしれない。
逆に、例えどれだけ頭が悪くて、小学校でも中学校でも成績が一番下で高校にも行けなかったとしても、もしかしたらその人はとっても優しくて努力家で、どんな困難にも立ち向かっていく素晴らしい人かもしれない。
もしも私が会社の社長をやっていたとしたら、絶対に学歴なんかで社員を決めたりしない。
まずさ、学歴社会ってのが差別だと思う。
……ってこれ、前にも言ったっけ?
まぁとどのつまり、私は学校になんて縛られたくないってこと。
学校の楽しさを知っているなら、少々学校に縛られてても大丈夫だと思う。
だけど私は、学校の楽しさを知らない。だから縛られたくなんてない。
そもそも縛られる理由が……ってアレか、学歴社会だから親が行ってた方がいいってうるさいからか。
学歴社会が何?どうしたっていうの?
大体さ、私がいつ企業に就職するなんて言った?
私、企業に就職する気なんてサラサラないんだけど。
お姉ちゃんは頑張ってる?頑張ったから公務員になれた?
ねぇ、私は私なんだけど、例え身内で私の姉だからって、比べないで欲しい。
結局は家族だろうと何だろうと、人間は人間、他人なんだって。
私は私の進みたい道を行く、その為にお姉ちゃんとは違うことを頑張ってる。
違うことじゃなくても、私頑張ってるじゃん。
どんだけ学校に行くことが苦痛だと思う?
どんだけ学校に行くことでストレス溜まると思う?
わかんないでしょ、親には、私の感じていることが。
なのにさ、私が頑張ってないみたいなこと、言わないで欲しい。
私は私なりに頑張ってるの、頑張れって言われても、これ以上どう頑張れって言うの?
頑張れる方法があるなら教えてよ。

戦場にいたら、どれだけいいだろうって、私思う。
武士で戦っていられたら、どれだけいいだろうって、考えた。
死に対する恐怖はある。
だけど主君の為なら命なんて投げ出す。
武士の、侍の魂って、綺麗じゃん、かっこいいじゃん。
私、そういう人になりたかった。
そういう時代に生まれたかった。
そして生まれ変わらずに、侍の誇りを持ったまま永遠に眠る。
……そんな人生が、よかった。


私が強いだなんて、思わない。
私は弱い、この世界の誰よりも弱い人間だ。
全ての物事から逃げてる。
学校に行ってたのだって、担任から電話が来ることから逃げるため。
学校を休むのは、苦しいことから逃げるため。
夢小説を読んだり書いたりするのは、この世界から逃げるため。
どれだけ……二次元の世界に行けたらいいなって思ったかわからない。
どれだけ……二次元の世界に生まれたかったって思ったかわからない。
どれだけ……三次元の世界を憎く思ったかわからない。
どれだけ……夢の中から抜けたくないって思ったかわからない。
私は逃げてるだけ、辛いことから、苦しいことから逃げてるだけ。
例え本当に立ち向かっていたのだとしても、最後には逃げてる、絶対。




どうか私に幸せを下さい。
どうか私に楽しみを下さい。
どうか私に生きる喜びを教えて下さい。
どうか私に少しでいいから安らぎを下さい。
どうか私を……死なせて、下さい。


もしかしたら私は、もう死んでるのかもしれない。
生きてるのは体だけで、心は既に死んでるのかもしれない。
何も感じなくなれたら……いいのに、な。
新藤冬樹さんのブルーバレンタインの本の中のように、アサシンになれたらいいのにな。
戦いの中で生きていきたい。
こんな心の戦いじゃなくて、刃を交えての戦いの中で。











白蘭さんの能力が使えたら、どれだけ楽しいんだろう……。




















泣きたいな、泣きたい、大声あげて、赤子のように無我夢中で泣きたい。
だけど……誰も、受け止めてくれる人がいないや。
じゃあ、泣けないな。












.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今すぐさくらに会いたいよ
今すぐさくらの悩みを聞きたいんだよ
どうして画面があるんだろうね、境界線はなくなればいいんだけど・・・
さくらが死んだら髀は悲しいです
大事な心友を失うのは嫌です
今まで誰かが死んじゃうとか、そういう思いをしたことがないから分かんないけど、さくらが死んじゃうのは絶対に嫌です
さくらは泣けないのに、私はこの記事見て泣いちゃってるよ。
ねぇさくら、泣いていいよ。泣いていいと思うよ





ごめんなさい、ごめんなさい
さくらに何もしてあげられない髀でごめんなさい

2009/11/19 15:50

分かってね?←

逃げてもいいやん(∀)
ちなみに水曜日うちも
休んでやったお(^ω^)w
でもやっぱ桜ちゃん(名前伏せます←)
おらんと寂しいです(´;ω;`)
みんな、 しーん… ってなるんよ(Α)
今度気晴らしに遊びに行こうか(ω)
N村
2009/11/20 16:27
桜ちゃんいっぱい吐き出せたかな?^^
ここでどんなに吐き出してもきっと桜ちゃんの心の哀しみは癒えないよね・・・・;;
死にたいと思う事ってあると思う。
あたしだって現実受け止められなくて生きるの嫌だな〜って思う事いっぱいあるよ;;
桜ちゃんが抱えてる哀しみ&憤り、なかなか直ぐには消えないかも知れない。
だけど、だけどね!桜ちゃんが居なくなっちゃったらあたしは哀しみに暮れるよ。
桜ちゃんが死んじゃったらあたしは・・・・。・+゚・(ノД`)・゚+・。
桜ちゃんの道が開ける様に祈る事しか出来ないけど、桜ちゃんの哀しみが消える為ならあたしなんでもするつもりだから頼ってね?
桜ちゃん!大好きだよ!!!!

2009/11/22 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

  い き た く な い 。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる