Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみたい。

<<   作成日時 : 2009/09/28 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

学校に行く楽しさを知りたい。
学校に行って楽しいって思いたい。
「明日学校や、楽しみやな」って思いたい。
学校を好きになりたい。
学校に行きたいって思いたい。
胸張って、学校大好きですって言いたい。
学校の楽しさを知りたい。
学校に行くことを楽しみの一つにしたい。
学校楽しいで、って叫べるようになりたい。
でも、全部出来ひん。
全部叶わへん。
中一のあのとき以来……学校が怖くて仕方ない。
「他人は他人、ミーはミー」「他人とミーとは違う」「他人やから裏切られて当たり前」「他人の真意なんて読めるはずない」「周りの人なんて所詮赤の他人」
そうやってわかってる。
わかってるけど……でも人は独りじゃ生きていかれへん。
だから本気で信頼出来る他人を一人でも見つけなあかん。

ミーは、高校行って部活入って、マネのある子に「マネさんはみんな仲間やからなっ」って言われたあのときから……今一緒におるグループの人を除いた全ての人が、上辺だけの言葉を並べてるようにしか聞こえへん。
全部作り上げられた虚言のような気がして、信じられへん。
そりゃぁ、全員信じられるとは思ってへん。
けどやっぱ出来るだけの人を信じてあげたいやん……。
裏切られるのって、むっちゃ辛いことやから。

……………………………………………………結局ミーは、仮面被って生きてるだけなんかな。
“笑顔”って言う仮面を被って。
どんだけ他人の言葉が上辺だけの言葉並べてるようにしか聞こえへんくても、気づけばミーは、笑顔で「ありがとう」とか「そうなんや!」とか言ってる。
で、後で自分でふと思い出したときに、何してんねやろって思う。
笑いたくないときまで笑ってる。
泣きたいときにいっつも我慢してる。
偽りの“みずき”って人を造ってるような気がする。
今となっちゃ、もうイマイチどれがホンマの自分かなんてわからんけど……。
でも、今文章を打ってるときのミーの気持ちとか考えとか、ミーの表情とか、これがホンマのミーやってことだけはわかる。

ミーは優しくなんてない。
優しくしようとしてるフリしてるだけやと思う。
とりあえずそうやってしてれば、ミーが何かされることはないやろって、ミーの殻が壊れんようにしてるだけやと思う。
いっつも、そう。
怒られるの面倒やから、嫌やけど集団で行動する。
ごちゃごちゃ言われるの面倒やから、嫌やけど学校に行く。
文句言われるの面倒やから、「なんでもいいよ」「どれでもいいよ」って言うて相手に任せる。
自分の本音を出しちゃいぃひん。
ホンマは、集団行動なんてしたくないし、ただの馴れ合いみたいな今の体育(ダンス)の授業の創作ダンスなんてしたくない。群れてる中にだっておりたくないし、学校だって行きたくない。選ぶのだってどれでもいいわけないし、なんでもいいわけない。ミーにだってやりたいことあるし、あれがいいこれがいいって考えてる。
でも怒られるのが、ごちゃごちゃ言われるのが、文句言われるのが面倒やから……怖いから、本音を押し殺してミーは仮面を被る。
“笑顔”っていう仮面を、色んな仮面を。












学校に行く楽しさを教えて下さい。







学校を好きだという気持ちを教えて下さい。






学校に行きたいっていう気持ちを教えて下さい。











学校って、楽しいものなんですか?





学校って、好きになれるものなんですか?








学校って、行きたいって思えるようになるものなんですか?










学校に行って、何が楽しいのですか?





学校のどこが好きなのですか?








学校って行きたいって思えるくらい価値のある場所なんですか?












何故、学校が楽しいと言えるのですか?






何故、学校を好きだと言えるのですか?










何故、学校に行きたいと思えるのですか?
















人間なんて、醜い生き物でしかない…………………………。





誰かを平気で傷つけて、誰かを平気で裏切って、何かありましたかって、平然としてんだ。























ねぇ、もう笑わなくていいかな。
本当に楽しいとき以外、笑わなくていいかな。
ガラリとキャラ変えちゃっていいかな。
辛いときにまで笑わなくても、いいよね?
泣きたいときに泣けばいいよね?













































コメ返は、もう少し待って下さい……。
必ず返します。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、前記事も全部読んだよ。
キリストうんぬんはクリスチャンだけど俺は敢えてなんも言わないよ^^
考えは人それぞれ。
それは受け入れてるから。

つーか、な、嫌だったら学校なんて無理して行く事ねーよ。
だけど、親が、将来有利だから・・・そう言う人も居るかもしれないけど、んなもん関係ねーよ。
俺は桜には桜の居心地のいい環境に居て欲しい。
自分偽って苦しんでるくらいなら全部ほっぽちまえよ。
早い話学校変えるとか真剣に考えた方がいいんじゃないか?
通信制とか学位とる為だけの場所ならいくだってあるんだしさ。
楽しいよ。そうあるべきなんだよ。
学校はいい思い出作る場所だと俺は思うよ?

嘘の笑顔は笑顔って呼ばねーよ^^
メールで話しても俺は構わないからね?
力になれるかわかんないけど桜の事心配してる奴がここにも居ることだけは忘れないでね。

裕太
2009/09/29 02:34
学校……
うちも楽しくないな、
あんな学校……

けど大人は将来に大事だの、
そんだけで行かそうとする人がいる

学校は……楽しい場所っていうのは
うち今ない、から
答えることができへん……

この前の記事にも書いたけど
うちは桜の力になりたい

だからメールでいいからまたしてくれたらいいから
もちろんしなくても全然いいから^^

後コメ返しの件は分かりました。
答えられるようになってからで全然ええからな?

無理はせんように……
星羅
2009/09/29 02:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

楽しみたい。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる