Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪……

<<   作成日時 : 2009/09/30 03:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

ママンやろうとは思うけど、さっきネット切られた。
ネット切るとか携帯解約するとか、やること卑怯すぎ。
何なん一体、俺に何して欲しいわけ?
そんなに自分の子供が苦しんでるとこ見たいわけ?
はっ、それじゃ虐待でもしたらどーよ?
……アホらし。
何様のつもりなん、親って。
所詮親も他人やろ?
考えてることなんてわかりゃせーへん。
どうせさ、今の俺の気持ち話したって「ホンマの気持ちじゃない」とかって思うんやろ?
自分らが言われん言い出されん環境作ってるくせに、結局俺の所為なわけ?
俺が言わんからわからんって、言うてさ。
こっちにばっか非があるわけちゃうし。
ホンマ何なん、意味わからんし。

ネット切られたとき、記事書いてた。
コメ返しようとしてたのに。
全部メモ帳に保存したからまたネット繋いでからあっぷします。
昨日の23時半過ぎくらいから書きはじめたやつやから、記事の言う昨日は一昨日、月曜日のことです。

親とか、横暴すぎるやろ。
そりゃあ電気代やとか携帯代やとかそーゆーのは、親が働いて稼いだ金で払ってるけども。
でもそれは、子供がまだ働かれへんからやろ?
やのにそれで釣って学校行かせようとするとか、最低。
下衆なんじゃねェの?
人生の先輩?
そんなん知らんし。
俺と自分とじゃ、歩んできた道が違うっての。
俺の気持ちわかるわけないやん。
おんなしこと経験した人にしか、この気持ちはわからへん。
経験談とか聞かされたって、何の役にも立たんし時間の無駄やし。
一日くらい、ほっといてよ、何も言わんといてよ、一人にさしてよ。
親からしたら、それも優しさの一つかもしれんけど、俺からしたらそんなん、優しさの欠片もありゃしぃひんわ。

何なん、みんな揃って将来の為だ将来の為だってさ。
そんなに将来が大事なわけ?
俺らは“将来”を生きてるんとちゃう、“今”を生きてんねん。
やのにその“今”を楽しまんくってどうするんよ!!
「あのときちゃんと勉強しとけばよかった」「ちゃんと高校卒業しとけばよかった」「なんで高校卒業せんかったんやろう」
ってな後悔より、
「あのときもっと“今”を楽しんどけばよかった」
ってな後悔の方が、俺は大きいと思う。
だって人生なんて一度きりやもん。
一回しか今この時間を過ごされへんねんもん。
巻き戻されへん、過去に戻られへん。
それが人生っていうもんや。
そーやろ?
だから後悔せんように生きなあかんねんやん。
誰だってああしときゃよかったこうしときゃよかったって後悔くらいする。
だって人間やねんもん、失敗くらいする、過ちくらい犯す。
“後悔をする”ってことは、生きていく中で絶対に避けて通られへん。
回数は違えど必ず一回は後悔くらいする。
そんなら、出来るだけちっさい後悔のがいいに決まってる。
俺はそう考えてる。
やけん、“将来”を楽しいものにするために頑張るんじゃなくって“今”を楽しみたい。
そしたらちょっとだけかもしれんけど後悔はちっさくなる。

俺の為とも言うけどさ、一体何がどこが俺の為なん?
どれもこれも俺の為にゃ見えへんし、俺の為なんかにゃなってへん。
全部逆効果やねん。
言われれば言われる程、俺は学校行きたくなくなる、嫌になる。


なんで俺……こんなんなんやろう。
他人の目なんて気にしてないつもりやのに。
だいたい、他人は他人自分は自分やてわかってるのに。
せやのになんで……。
あぁもう、意味わかんない。






















.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は親の所有物じゃないのにね;;
横暴過ぎる態度に胸が痛いよ。・+゚・(ノД`)・゚+・。
桜ちゃん・・・桜ちゃんの辛さ、苦しさ、こんなあたしでも理解出来るよ。
ホント、訳分からないよね;;
どうして自分が、って・・・・。

あのね、あたしも『親』ってものには事々く恵まれて無い人だったから人が皆平等だなんて思わない。
だけど、環境は平等じゃなくても『今』を楽しむ権利は平等だと思う^^

今は混乱してるかもしれないし落ち着いて。って言っても無理かもかもしれないけど、桜ちゃんの悲しみ悔しさ理解してるって事だけでも胸の中に入れてくれると嬉しいな^^

桜ちゃんは悪くないよ。
光を持つ人には必ず同じだけの光が返って来るものよ^^
将来の為なんて見えないものの為じゃなく、今感じて目に見える『今-リアル-』を光を失わないで、諦めないで生きてね♪
止まない雨はないからね^^
これでも一応経験者なの(笑)
エマ
2009/09/30 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

最悪…… Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる