Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS ………………。

<<   作成日時 : 2009/09/29 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

何なん?何なん、一体?
俺だって考えて考えて考えて考えて……!
得体の知れへん恐怖に悩まされて苦しんで、戦ってしてるっつの!
何で行きたくないんかって全然わからんから、こっちはむっちゃ怖いの!
部屋に一人でおるときなんて、そのこと考え出したら怖くて怖くてしゃーないねん!
行かなあかんってことくらいわかってる。
行った方がいいってわかってる。
それくらいわかってる、俺かって無能ちゃうんやから。
せやけど怖いモンは怖いねん!
誰かがオバケ怖いように、誰かがジェットコースター怖いように、誰もが大切な人失うことが怖いように!
ウチの恐怖とか、今の気持ちとか、どんだけ悩んで苦しんでしてるとか、そんなんわからんくせに「よー考えろ」とか言うなや!
俺だって、色んな経験したいし色んなこと知りたい。
そのためには学校だって行きたいって思う。
でもそれを、理由のわからん“行きたくない”って恐怖に襲われて阻まれて、それでも何とかって、こっちだって努力してるのに!


言いたいことなんて山ほどあるっつの!
それを言われへんから困ってんねやんか、苦しんでんねやんか!
言いたいことない人間なんておらんわ!
それこそ感情のない人やん……。

どうしろって言うんよ、俺にどうしろって言うんよ!
言われれへん言い出せへん環境作ってんの、そっちやねんで、わかってへんやろ?!
どんなことでも言い合えるなら俺だって何でも言うてるし涙だって見せてる。
それをせんってことは、出来ひんってことちゃうん?!
そんくらいわかってよ!!
俺かて壁作ってるかもしれんよ、もしかしたら。
けど俺は、出来るなら一番身近な家族に何でも話したいって思ってるねん!
だってそうしたら、家族みんなが、いつだって笑顔で過ごせるやろ?
心配事も少なくなって、みんなで笑い合えるやん!
“ホンマの家族”って、そーゆーモンやろ……?
家族やったら一番身近やし、すぐに話せるし、一番親身になって聞いてくれる。
悩みとか話したら不安もちょっとは減るし、家族の心配も減る。
一石二鳥どころか、一石五鳥くらいやん!
やのに、それやのに……。



俺だって悩んでるし苦しんでる。
訳わからんやつと戦ってる。
俺の頑張りを認めてよ……俺頑張ってるやろ……?
なぁ、なんでわかってくれへんの?なんでそんなに俺を拒むん?
一番長く一緒におる“家族”やねんから、一番多く何でも話したいよ……。
なぁ、なんでウチの気持ち伝わらへんの?
なんでウチのこと理解してくれへんの?

………………そういう運命なんかな。
ミーは、定められた運命のレールの上を歩くだけ。
踏み外そうともせんし、逆らおうともせんし、抗おうともせん。
定められた運命は変えられへん。
だからその運命のレールの上を歩くことは、必然。
もしその運命が面白くなくても楽しくなくても、ニートになったり路上生活するようなんやったとしても、それもまた必然。
ミーは踏み外そうとも逆らおうとも抗おうともしぃひん。
この世界の全ては必然、生物も事物も事象も、全部。
ミーは、運命のレールの上をただ歩くだけ。
ただそれだけ。


「この世に偶然なんてない。あるのは必然だけ」
xxxHOLiCより、by 壱原侑子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら、運命は、変えられる・・・と、髀は思ってる。
運命にはあらがえると、髀は思ってる
どうしようもなくなった時、髀にもある
笑っていられなくなった時、髀にもある
相談したって無駄なの知ってるときもある
   ・・・・・・・ 
運命は踏み外さなきゃいけないの
   ・・・・・・・ 
運命は捻じ曲げなきゃいけないの
   ・・・・・・・・・・
運命はぶち壊していかなきゃいけない

・・・それを今、さくらに「運命に抗え」なんて私は絶対に言わない

絶対に何も言わない…違う・・・何も言えない

必然はある…だったら絶対に偶然もある!
仕組まれたものなんてない
有ったとしても成功するなんて有り得ない!

私はそう信じたい・・・

お願いさくら、こっちを見て!
画面の向こうかもしれない、手は届かないかもしれないよ!それでもいいから私たちを見てよ!!!私たちはいるんだよ!

さくら、ごめんなさい

私たちが無力でごめんなさい

さくらの事大好きなのに、何にも出来ない、画面の向こうから記事を見つめているだけなんて耐えられません

それでもさくらに会えない自分が嫌だ

お願いです、お願いです、ここにいることを思い出して
何も出来ないけれど、ここにいるから
いつだっている…だからお願いです

さくら・・・

2009/09/29 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

………………。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる