Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣きたい時 笑ってたほうが悲しいや

<<   作成日時 : 2009/07/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんわ、沖田さくらです。
この記事閲覧注意です。
愚痴ってます、ネガティブです、暗いです。
球技大会のこと、恋のこと、体育祭のこと。
どれも暗い話ばっかりですホント。
最近、嬉しいこと全然ないんですよね、マジで。
嬉しいことっていえば、来週の月曜日にカラオケ行くことと、八月入ってから16日の日曜日に久しぶりに親友とカラオケに行くことくらいです。
夏休みの宿題が少ないこと?
うん、別に嬉しくもなんともないよ。
だって配るの遅すぎだし。
一週間くらい前から配っとけっつー話なのな。
ホント……昨日からテンションおかしいです、ぶっ壊れてます。
つーか、眠い、ハンパなく眠い。
でも書きますよ私は。書きたいから。
だってネット以外で出せるとこなんてないんだから。
ストレス溜まる一方です、そんなのヤです。
一応、ヤな人もいるかと思うので、愚痴ってネガティブで暗いとこは、ドラッグしたら読めるようにしておきます。
ってかこれからそうしていきたいと思います。
携帯から見てる人は、読めるのか読めないのかわからないし……読めるんだとしてもどうやって読むのかはわかりませんが、愚痴ってネガティブで暗いとこはPCから見ることをオススメします。


まず球技大会。
球技大会はホント最悪でした。

朝、いつもくらいの時間に待ち合わせの場所に行きました。
そこに友達いなかったから、まだ来てないのかなッて思って五分くらい待ってました。
でも来ないんです。
何か理由があって遅れてるのかと思って、私学校へ向かいました。
そしたらですよ?
学校に着いて、三階まで上がったら階段のところでその友達とすれ違ったんです。
はぁ?って思いました。
その子は、あっ、って顔をしただけで、何も言わずに階段をおりていきました。
まぁそのときは、時間も結構なかったし私に気を使って何も言わなかったのかなって思ったんです。
でも違いました。そんなんじゃなかったです。
球技大会、結構時間に余裕があって、試合しないときとかは特にすることもないんです。
だったらそのときに、「朝先行っててごめんな」くらい言いにくるじゃないですか、普通。
なのに言いにこないんですよ?
放課後か、次の日くらいに言いにくるかなって思って待ってても、言いにこないんです。
ホント呆れました。
体育委員だから遅れちゃまずいってことくらいはわかります。
けどそれなら、一言くらい断るのが礼儀ってモノじゃないですか。
これは全然関係ないですけど←
朝自転車頑張ってこいで坂あがろうとしてたら、思いっきり虫にぶつかられて服にとまるし。
朝から最悪でした。
だからホント、球技大会は最悪になるって感じました。
そしたらその予感は的中。マジで最悪でした。
S兄がバスケしてるところ見ようと思ったら、二試合目は試合がかぶって見れないし。
応援するとか言って、宿泊研修のときに部屋に入ってきて騒いだ人の一人が全員集めるし。
(その所為で、バスケの二試合目見れませんでした。
後半だから最初くらいは見れるやって思ってたのに)
テンション超うざいし。
声出そう、って言うけどさ、こちとらそんなテンションじゃないっつの。


と、まぁそんなこんなで、人生最悪の球技大会でした。
来年はこんな最悪な球技大会にならないように願ってます。


次、恋の話。
これは……まぁぶっちゃけちゃいます。
ドラッグ式にはしないので、いらない人は飛ばして下さい。

この前、火曜日くらいかな。
MちゃんからS兄の好きな人の名前聞きました。
それだけです。

めちゃくちゃショック受けました、ホント。
だってその子……ホント可愛い子なんです。
可愛いし、明るいし、面白いし。
勉強出来るかとかスポーツ出来るかとか、その辺は知りません。
でも全然何も知らない私でも、その子と一緒にいると楽しいんです。
思えば、S兄ってよくその子のとこに行ってました。
その子と話してるとき、すっごい楽しそうでした。
久しぶりですよ、恋で泣いたのなんて。
MちゃんにS兄の好きな人の名前聞いた日の帰り道、マジで泣きました。
帰りは一人なんで、考えてたら涙出てきました。
笑って応援……してあげたいけど、笑顔で“頑張れ”って言えるかどうか……。
もしS兄の恋が叶ったときに、笑顔で“おめでとう”って言えるかどうか……。
やっぱり私は、私が幸せにならなくったっていいんです。
S兄が幸せになるなら、ホントそれでいいんです。
前も書いたけど。
相手の幸せ第一。
それが私の、一生のモットーです。
相手が幸せならそれでいい。それが私の幸せ。それ以上に幸せなことなんてない。
S兄が私以外の人を選ぶなら、私は身を引く。その恋を応援する。
S兄が私を選んでくれるなら、私は一生傍にいる。
相手の意思に従います。
たぶん私……口じゃ諦めたって言ってても、きっと諦めきれてないんだ。
だって気づいたらS兄の方見てるし、気づいたらS兄のこと頭に浮かんでるし。
アホみたいって思う、ホンマに。
やっぱ私の恋って叶わへんのやなぁって、痛感した。
何か……さ。
S兄のさりげない言葉とか、普通に名前呼んでくれるのとか、
そーゆーのがさ、ホンマ辛いっていうか……。
嬉しいのは嬉しいけど、どんどん好きになっていくんちゃうかって、怖くて……。
どーしたらいいかわからん。
恋でこんなに辛くなったのなんて、いつ以来やろう。
ホンマ、中二以来ちゃうかって思う。
そりゃあの時に比べたらまだマシやけど、さ。
あの時とはまた違う“辛い”やねんよな……。

まぁ、そんなんです。


最後、体育祭のこと。
まぁ、ちょっと違いますが。
体育祭で、どの種目に出るか決めてたときの話です。
正直、結構仲良かったからこういうの書くのは気が引けるのですが……。
ホントめちゃくちゃムカついたことなんです。
……信用してたのに、裏切られた気分です。

なんか種目めっちゃ少ないけど、女子は
☆8×100メートルリレー
☆スウェーデンリレー
☆玉入れ
☆騎馬戦
の四種目なんです。
私どの種目にも手、挙げなくて、騎馬戦は最後に決めなきゃいけない的な感じで、騎馬戦になったんです。
HRの時間中には決まらなくて、放課後も残ってたんです。
そしたらなんでか、体育委員の子(球技大会のとき先行ってたのに謝ってくれなかった子)が
私だけ忘れてるんですよ。
で、友達の一人が私のこと言ってくれたら、その子なんて言ったと思います?
「はぁ?」って、めっちゃ迷惑そうに言ったんですよ?
そんなん、こっちが「はぁ?」ですよ。
ホント意味わかんないです。
しかもその子、自分が忘れてるのに謝ってもこないんですよ?
普通、「忘れててごめんな」くらい言うでしょ?
それなのに、騎馬戦で私抜いて三つくらい余ってた枠の中に入ってて、
私が入ったことによって外れてしまった一人の子には、
「○○(←名前)ごめんな」って謝ってるんですよ?
最低だと思いませんか?
体育委員のその子、私信頼してたんです。
相談してくるし、相談にも乗ってくれるしで、ホント信頼してたんです。
でもこの一件で冷めました。信頼失いました。
信用出来ないと思いました。
朝一緒に行ってるんですけど、もう一緒に行きたくないと思いました。


ホントイライラします。
ストレスめちゃくちゃ溜まりました。
Mがカラオケ誘ってくれてよかったです。
愚痴言いまくって、歌いまくってストレス発散してやる。


ホント、何なんですかね。
この最悪続き。
そりゃぁ世界の貧しい国の人々にとっちゃ、こんなの屁もクソもないんだと思いますけど。
嬉しいこと、ないかなぁ……。



以上、超最悪な気分で超テンション低くて泣きそうな沖田さくらでした。
ちゃおちゃお。


もう、ホントやだ。
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ。
こんなんなら、独りの方がマシ。
恭弥くんみたいになりたい。
恭弥くんみたいに強くなりたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雲雀様は本当にいつも強いよねw
あたしも雲雀様の強さとディーノ様のおおらかな包み込む優しさが欲しい☆

さくらちゃんw辛い時は吐き出せる場所でいっぱい吐き出していいのよ^^
ちゃんと聞いてあげるからね☆
他人の幸せを1番に優先出来るさくらちゃんはやっぱりとっても素敵な女の子です♪
泣いちゃうのは痛い程分かるよ;;
さくらちゃんの流した涙の分だけ、きっと誰かが笑顔で過ごせてるのね・・・☆凄いなw
そして、嫌な事は全力でスルーしていいと思う^^
エマ
2009/07/17 07:14
さっくら〜〜〜
どんどん出せ〜〜〜

・・・って、うちの部活の1番の友達が、いつもわたしに言ってくれる言葉です。
泣きたいときとか
「桃子〜〜〜」
って言ってくれるし、傍にいてくれる。
私がさくらっちにとってそんな人になれるかどうか分かんないでもさくらっちの傍にいてあげたいと思う。私の事、信頼してほしいから^^
恋の事も、私は上手くアドバイスとかできないけど、話聞いてあげられる。
私はそれくらいしか脳ミソがないんです^^;
ネガティブになっちゃダメ。
願い続けて。さくらが今1番ほしいものと、それが自分の所に来た時のうれしさを。
夢でもいいし、願いでもいい。痩せたいとか、家が欲しいとか・・・wそういうのでもいい。
そして、それを願い続けて。そうすればそれは絶対に来るから。途中で疑ったり、諦めたり、「やっぱり無理だ」とか思っちゃダメ。
諦めないで創造して。自分の望む未来を。
自分が本当に欲しいものを、なりたいものを。
・・・これぐらいの事しか髀には言えないけど・・・これが役に立てたら嬉しいな^^

2009/07/18 18:17
>エマさん
エマさん……。
ありがとうございますっ!!
素敵だなんて……私なんかまだまだです!
エマさんの方が、私なんかよりよっぽど素敵です!!
嫌なことは全力でスルーw
してみます♪

コメントありがとうございましたっ☆
沖田さくら
2009/07/18 22:06
>髀
髀も、ありがとうっ!!
髀のその言葉、胸に秘めて日々過ごしていくねww
願い続ける・諦めないッて、大切だよね。
髀のこと,心から信頼してます!!
リア友よりもずっとずっと。
髀の言葉は、思いは、めちゃくちゃ役に立ってるよ♪

コメントありがとうっ☆
沖田さくら
2009/07/18 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

泣きたい時 笑ってたほうが悲しいや Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる