Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ傍にいれたら。ただ声を聴けたら。

<<   作成日時 : 2009/07/11 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちゃおっス、沖田さくらです。
夏休みまでの超ハードスケジュールを頑張ってこなしていきたいと思ってます。
あんまりスケジュール知らないのですが、担任である深海魚がなんかほざいてました。
で、先週の木曜日からの出来事を話したいと思います。
超イライラしたこともたっくさんあるので。
ホント、ないですよ、あり得ないですよ、マジやめろっつー話。
深海魚はウザいしね、深海魚死ねって話だしね、あ、魚の深海魚じゃないですよ、担任ですよ。
やね、担任はマジやめて欲しい。
今日模試だったんですけど、英語の問題、1と2がリスニングで、3から必答問題だったんです。
それをやたら繰り返すんですよ。二回言えば誰だってわかるっつーのって話なのに、絶対アレ5回は言ってました。
テスト開始してからも2・3回言うから、集中させろって話です。
んで、テスト中に見回るのやめて欲しいです。気が散ります。
80分集中しろっつーなら、見回りしないで欲しいです、逆に集中出来ないです、ホント。
これ切実な願いです。

さてまずは先週の木曜日から土日を挟んで今週の火曜日まであったテストの話。
テストはまぁまぁでしたよ、普通でした。
でもなんか……やったら時間が余らない←
やね、いいことだってわかってるんですけど、テストの余りの時間は私にとって至福の時間なんです、幸せな気分になれる時間なんです。
え?なんでかって?
そんなの決まってるじゃないですかっ!!←
妄想するんです、妄想。ゆめしょのネタとか、フランのメル画のネタとか、とにかく妄想するんですっ!!
中学のときは、ずっとそうしてました☆笑

んで、テストが終了した次の日のこと。
なんでって感じなんですが、終了した次の日から宿泊研修です。
京都にある、赤字ばっかで来年潰れるらしい“わたしの仕事館”ってとこに一日目行ってきました。
正直、行きたくなかったしどーでもよかったです。
だって中3のときに一回行ってるから。
一度行ったつまんないトコにもう一度行く理由なんてないし、行ってもお金の無駄だし、何にも得るモノなんてないんです。実際ありませんでしたし。
まぁ唯一の救いが、仲良い友達と一緒にいれたってとこくらいです。
二日目は同志社行ってきました、同志社大学。
図書館は凄かったです、惚れました。
入り浸っていたかったくらいです、同志社の図書館。
30分のミニ講義は、めちゃくちゃ眠かったです、内容全然覚えてません。
眠気覚ましのゲームっていうか、ゲームみたいなのやったことしか覚えてません←
一日目の夜なんですけど、それがまた最悪で。
あ、話飛んだのは気にしないで下さい・笑
22時30分消灯だったんですけど、私絶対22時に寝てやるって思ってたんです。
でも寝れなかったんです。
枕が変わったら寝れないとかそーゆーのじゃなくて。
私はいつでも何処でも寝れます。
教室でも床でも、バスでも電車でも、車でも飛行機でも、ホントどこでも寝れます。
寝れなかった理由。
なんか、お風呂入ってから寝るまでは、時間が空いてて自由な時間だったんです。
その日の朝とか早く起きたし、次の日も早く起きなきゃいけなかったから、寝不足を少しでも解消しようと思って、私は22時に寝ようと決めていたんです。
なのにですよ。まぁそんなこと誰も知らないのは当たり前ですけど。
なんか、やたら色んなところから私の班の部屋に人が来て、めちゃくちゃ騒ぐんです。
うるさいったらありゃしねェ。黙れっつー話。騒ぐなら他のとことか自分のとこでやってくれっつーの。
ホント、うるさくてうるさくて、私隣の部屋に避難しました。
教室のうるささじゃないんです、女子のうるささです。
途中で先生が来て、消灯も近いから早く部屋に戻りなさい、みたいなこと言ってくれたおかげで、私の班の部屋に来てた人たちは自分の部屋に戻って、私も部屋に戻ることが出来ました。
でもですよ?
なんか隣の部屋から、Rちゃんが来て、「ここ会議場に使ってもいい?」とか言い出して、そんなの自分の部屋でやれって話だっつーの。
しかもそのRちゃん、私正直嫌いなんです。
確かに優しいとことか可愛いなって思うとことかあるんですけど、我侭で自己中な面が多すぎる、ホント。コレまたあとで話します。
ホント、先生に「人がやたら部屋に来て騒ぐんで、寝れません」って言おうかと思ったくらいです。
そのあとまぁ消灯時間になって、みんな戻っていったのはいいんですけど、班員が電気消しても喋ってるから、それもうるさくて、結局23時まで寝れませんでした。
ホント最悪です。
そのおかげで、次の日めちゃくちゃ眠かったです。バスの中じゃ寝れないし。

で、そのRちゃんの話なんですけど。
友達のMから聞いた話です。
Mは私の隣の班で、その班の班長に選ばれてたんです。
もちろんコンピューターによってですが。
ちなみに私はなんでか、美化係に選ばれてしまってましたorz
班長は、部屋に着いたら班員の貴重品とか預かって、金庫に入れなきゃいけなかったんです。
それでMは、班員に「貴重品とかない?」って訊いたみたいなんです。
で、みんなないっていうから、別に普通にしてたんですよ。
そしたらあとからRちゃんが、「貴重品とか集めへんの?」ってMに言ってきたみたいなんです。
Mはちゃんと訊いてたから、「みんなに訊いたで」みたいなこと言ったんですけど、Rちゃんは「はぁ?そんなん聞いてへんし」とかって文句たれるんですよ。
ンでMちゃんは「財布入れる?」ってRちゃんに言ったら、Rちゃんなんて言ったと思いますか?
「もう隣に入れてもらったからいいし」って言ったらしいんです。
なんだと思いますか、この自己中さ。
貴重品持ってるんだったらさ、自分から班長に「入れてくれへん?」とかって言いに行ったりしたらいいだけの話じゃないですか。
なのにあとから文句言ったりしてさ。
Mからその話聞いたとき、ホントめちゃくちゃムカつきました。
自分中心に世界が回ってると思うなって話ですよ。
ホント、なんなんですかね、こーゆー子って。

私の直感的第一印象は、ほぼ間違ってなどないみたいです。
間違ってない人も確かにいますけど、大体が合ってます。
中3のときのクラスメイトの、Tさんは、「うるさいから苦手なタイプだ」って第一印象だったんです。
まぁそれは見事に当たって。
話が合ったり可愛いなって思ったりすることもありました。
でもやっぱり、リーダーになりたがったりするところとかはホント苦手で。
あとYさん。Yさんも「うるさいから苦手なタイプだ」って第一印象でした。
明るくて話してて楽しいときも、もちろんありました。
でもやっぱり、自己中で、精神がガキで、不機嫌な態度をめちゃくちゃ表に出すところとか、自分の気分で相手との接し方を変えたりするところとか、ホント嫌いでした。イライラしました。
高校になりますけど、Rちゃんも、第一印象は「不良っぽそうで絶対苦手なタイプだ」って思いました。
喋ってみたら、明るくて可愛くて楽しいなって初めは思ってました。
でもだんだん日々を過ごしていくうちに、自己中で我侭な面が見えてきて、やっぱり直感的第一印象は間違ってなかったって思いました。

なんつーか……今のクラスの女子って、ガキな子が沢山いるんですよね。
今一緒にいるグループは全然そんなのじゃなくて、めちゃくちゃ意見合うし気が合うしで、ホント楽しいです。
宿泊研修に行って思ったことは、それです。ガキが多すぎる。
まぁ私もガキじゃないって言い切れないと思いますが、少なくとも私よりガキであることには間違いないと思います。


さて、暗い思い嫌ぁぁぁぁーな話はここまでにして、切り替えて明るい話題いきましょう!!
今日は模試があったのですが、模試は最悪でした!!笑
数学とか撃沈ww
問題ほとんど意味不でした、最高で25点か30点です←
模試の話は暗い話になりかねないので、やめますw
今日の模試のあとに、Aと遊びに行ってきました♪
久しぶりに会えたし愚痴零せたしで、ホント楽しかったです*
図書館では面白そうな本に巡り合えましたしww
ホントね、めちゃくちゃ話合うんだよね。
アニメの話とか、マジヤバスwww
BLとか話してたし・笑
私の携帯の中は今超ヤバスです、待ち受けから超危ないww
データフォルダとか見てニヤニヤしてます←
Aと駅前のマクドに行って愚痴零して、モバゲーの話で盛り上がって、私の恋バナして、アニメの話で盛り上がって……。
ホントめちゃくちゃ楽しかったです!!
二週間後にまた会う約束もしましたw
ま、図書館に本返しに行くことが目的なんですけど・笑
なんかAが図書館の利用券持ってないみたいで、作りたいって言ってたんですけど、生徒手帳がなくて作れなくて、私の利用券で借りました*

んじゃ、いっちょバトンと行きますかっ♪



[文字を言葉に]

◆文字の羅列を、貴方の力で言葉にして下さい。
◆矢印の後に続きとなる言葉を紡いで下さい。元の文章は多少なら改変しても構いません。


*初めてだったの、
→この手の温もりも、見上げた先にある笑顔も。

*世界が変わった
→君が、僕の目の前から、僕の中から、突然いなくなってしまったから。

*当たり前に思っていたよ、
→手を伸ばせば、すぐに君に触れられるってこと。

*全て崩れてしまった
→たった一言だけで、あの言葉だけで。

*小さな幸せにやっと気付いた
→でもそれは、失ったあとで……。もう遅くて、手遅れだったんだ。

*御免ね、
→我侭を言う私を、君は許してくれる?

*あれが最後?
→……うん、そうかもしれない。きっと、私が悪いんだ。


(しらないことは幸か不幸か)


お持ち帰り



[文字を言葉に]2

◆文字の羅列を、貴方の力で言葉にして下さい。
◆矢印の後に続きとなる言葉を紡いで下さい。元の文章は多少なら改変しても構いません。


*喧嘩をした夜は
→いつも背を向けながらも、手を繋いで眠った。

*日常に起きたちょっと悲しいこと
→すぐには吹き飛ばなかったけれど、君がいてくれたから――。

*泣き腫らした目
→君を想って泣いてたんだって、知ってた?

*4月1日の嘘なんて
→ただ私を狂わせるだけ。

*突然の頭痛に襲われて
→倒れる間際に見た君の顔が、忘れられなかった。

*今日だけなんでしょう?
→そうやって優しくしてくれるのは。私を愛してくれるのは。


(あしたになれば元通り。)


お持ち帰り



なんか……切なく仕上がってしまった!!
今の私の気持ちなのかな?
うーん、そんなことはないハズ。
や、でもそんなことあるのかも……。

やっぱ、S兄のこと諦めきれてないんだろうなぁ……。
口では諦めたって言ってるけど、好きなのには変わりはないんだ。

テスト最終日、火曜日。
Eに誘われてS兄ともう一人友達と一緒に、ミスドでお昼食べた。
そのとき、なんにもなかったみたいに、S兄は私と話してくれて、席も隣で。
(席が隣だったのは、私が一番選ぶの遅くて、結果的に余ったのがS兄の隣だったってだけだけど……)
GARNET CROWの話とか、ホント色んな話出来て……。

宿泊研修から帰ってきたとき。
解散式が終わって、私が学校出てちょっと歩いたら、そこにS兄とMちゃんがいた。
そのまま通り過ぎようとしたらMちゃんに呼び止められて、少しだけMちゃんと話をした。
呼び止めたのはなんとなくだって言ってた。
別れるとき、S兄は「バイバイ」って言ってくれた。

なんか……その些細な行動が、私を諦めきれなくしてるのかもしれない。
期待しちゃいけないって、希望を持っちゃいけないって、思ってるのに。
それなのに、S兄の些細な行動が、私に期待させて、希望を持たせて……。
S兄が悪いわけじゃない。私が悪いんだ。
わかってるのに、結末なんて。
結局私の恋が叶うことなんてないんだって、私はわかってる。
だから、期待しちゃいけないって、希望を持っちゃいけないって、自分に言い聞かせてる。
S兄に好きな人がいて、最近誰かはわからないけど告白したってことも知ってる。
なのに、それなのに……。

……やめようこの話は。
ただシリアスになるだけだ。
読んで下さってる皆様に迷惑かけるだけだ。


月曜日の球技大会、頑張ってきます。
また結果とか載せたいと思います。
あ、テストの結果も載せていきますね!!

以上、なんかテンション高いのか低いのかよくわかんない沖田さくらでした☆
ちゃおちゃお!!

学校じゃやっぱ……テンションっていうか、元気になっちゃうんだよね。
テンション低くなるとか、あんまりない。
癖、みたいなものかな。みんなの前では明るく振舞うっての。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら大変なんだね・・・
うちのクラスも今ヤバいです。

ってかバトン貰っていきますね^^/
いい?

2009/07/12 10:46
うん……。
明るくて楽しいってとこは別にいいんやけど、ねorz
髀も大変やねんな(○Д○;;)

うん、おっけ♪
どんどん貰っちゃってw

コメントありがとう!!
沖田さくら
2009/07/13 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

ただ傍にいれたら。ただ声を聴けたら。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる