Live in my Dream

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉だけの“ナカマ”なんていらない。

<<   作成日時 : 2009/07/02 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんわ、沖田さくらです。
ローテンションなのは気にしないで下さい。
いつだったかは忘れたのですが、前にマネの子に言われました。
「マネさんはみんな仲間やからなっ!!」
笑ってありがとうと返しました。
でも……正直、嘘のようにしか聞こえませんでした。
どうせ表面上だけなんでしょ?って思いました。
まぁ所詮、そんなものだってわかってますけど。
クラスが変わったら話さなくなる。朝一緒に行く人がいないから、家近いしとりあえず一緒に行く。
そんなものでしょ、“友達”なんて。
そりゃぁ違う“友達”も持ってるけどさ。
そんな“友達”なんて数人じゃん。片手で数えられるだけだし。
言葉だけの“ナカマ”なんていらない。
形だけの“トモダチ”なんていらない。
表面上の“ツキアイ”なんていらない。
求めてない。必要としてない。
言葉だけになるなら、形だけになるなら、表面上だけになるなら、私は最初からいらない。求めてないし、邪魔なだけ。面倒なだけ。
切り捨てるのでさえ面倒になってくるから、まぁ合わせて付き合ってくけど。
私が求めてるのは、そんなものじゃない。
ちゃんと一生付き合っていける“トモダチ”だし“ナカマ”なんだよね。
今の親友とか、Aとかみたいなさ。
たまにでもメールしてきてくれる。一緒にお祭り行こうって誘ってくれるし、誘ったら乗ってくれる。文化祭とかバザーに誘ってくれる。遊ぼうってメールをくれる。
深い関係が欲しい。浅い関係はいらない。
私なんて、そんな人間だって。
自分からは言わないけどさ、気づくでしょ?
近寄るなオーラ出してるときあるんだしさ。
人間なんて嫌いなんだって。女子とか特に嫌いなんだって。
言ってることが全て嘘に聞こえてくる。
言葉だけなんだって、形だけなんだって、表面上だけなんだって、伝わってくるんだよね。
自分でわからないの?
薄っぺらい関係築くなら、さっさと切り捨てて。
私からは築いてないんだから、私が裏切ったらそっちが勝手に怒るだけでしょ?言葉だけ、形だけ、表面上だけのくせにさ。
だからそっちから捨ててよ。私は傷つかないから。別にどうでもいいから。

どうせ、さ。
私なんてどのグループにも途中から入った“邪魔者”なんだって。
高校入って最初にいたグループも、今いるグループも、S兄のとこも、全部さ。
わかってんの、気づいてんの。
私は信頼するに値しない人間でしょ?
知ってんの、こっちは。
わかってないで生きてるとか、アホらしいじゃん。

奇数は偶数になりたがる。偶数は奇数になりたがらない。
奇数は偶数が好き。偶数は奇数が嫌い。
そうでしょ?
私が言ってること、間違ってる?間違ってないでしょ?
3人の人がいたらさ、必然的に2人と1人になるじゃん。
まぁならないときもあるけどさ。
分かれる確率の方が高いって、分かれる方が多いって。

私は求めすぎる。
誰かを好きになると、求めすぎてしまう。
だから……だから誰かを好きになるのは嫌だったんだ。
アレコレ考えて、あり得ないって現実に戻ってきてショック受けてさ。
アホらしいんだよね、ホント。
何考えてんだって話。
わかってるのにさ、私の恋が叶わないことくらい。
それも今回のなんて、好きになった瞬間からわかってた。
S兄には好きな人がいる。
前付き合ってた人のこと、きっと忘れられてない。
だって別れる前にさ、女の子の方が「好きでおってもいい?」って言った、って言ってたもん。
何があったかなんて詳しくは知らない。教えてくれないから。
途中から入った“邪魔者”でしかない私は、信頼するに値しない人間だから、きっと教えてくれないんだよ。
そうやって知ってんだけどさ、わかってんだけどさ。
やっぱ嫌なんだよ、そうやって考えることが。わかってることが。
哀しくなる、泣きたくなる。
わかってるからこそ、知ってるからこそ、辛くなるんだもん。
正直、知らないほうがマシなんだよね。
どれだけ占いとか信じて、恋愛のお守りとかそういう系のグッズとか買ってもさ、結局私の恋なんて叶うわけがないんだよ。
私に振り向いてくれる人なんていない。
別にいいんだけどさ。一生独身でいる覚悟はもう出来てる。
歌手になって、一人でも辛い思いしてたり苦しんだりしてる人の心を救えれば、私はそれでいいんだもん。
それだけで私は満足する。それが出来れば、あとは死んでもいい。
解決する方法がないんだよね、どれだけ考えても。
諦める?
そんなの、とっくにしてる。もう諦めてる。
S兄に振り向いてもらおうなんて、ハナから思ってなんていない。
好きになった瞬間から諦めてる。
だってわかってたんだもん、S兄に好きな人がいるってこと。
私はそんなに強い人間じゃないから。
なんとかして振り向いてもらおうと頑張れるような人間じゃないから。
元々さ……私は自分の幸せを考えてないんだよ。
相手が幸せならそれでいいって思ってる。
嘘に聞こえる?
うん、別にいいよ。信じても信じなくても。
私が幸せになる必要なんてない。好きになったその人が幸せなんだったら、それが私の幸せになるから。
だから、その人が私以外の人といる方が幸せになれるんだったら、私は付き合おうとか言わないし、言いたくもない。その人が私といて幸せになるんだったら、一生傍にいる。
ただそれだけ。


朝からさ……。
こんなことばっか考えてたんだよね。
ずっとコレ、ネガティブモード全開。
そりゃローテンションになるわって話。
きっと明日もこのままだね、この調子だと。
まぁいいや、どうせ私はネガティブな性格だ。
これが普通なんだよ、たぶん。


以上、超ネガィブモードな沖田さくらでした。
ちゃおちゃお。

気分を損ねたなら謝ります。すみませんでした。
苦情のコメントなどはマジやめて下さい、凹みます←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
…なんかあった??
もしかしたら…ってなってコメントしてんけど……

うん。薄っぺらい関係っていやだよね
表面上仲良くしててもさ、結局は影でいろーんなこと言っててさ……


ホンマありえへんよな



もし仲良くしたいならさ
例えば……なんか団体とかでやるときとか
皆誘うやん?
それは誘わない。なんか必要としてる時だけ来る
友達面して……なんも思ってませんよみたいな感じでさ。


S兄のこと…やっぱあったんやなぁ
今はアレっていうか……辛いよな。悲しいよな……
好きな人がさ違う人が好きって知るとやっぱ辛いよな……。
最初から分かってても諦めようとするのってたいへんやん?
うちだけかもしれんけど……
愚痴とか悩みまた聞くで!

それしかうち出来んから……

今はうち何も言われへんけど………
相談は乗れるから!
年下のくせに生意気なって思うかもしれんけど
…とにかくうちはそれを思っただけやねん。



ごめんな((汗
急に……それじゃぁノシ
夏蜜柑
2009/07/03 18:23
えっと・・・
単刀直入に言うね
髀はさくらが大好きです。
出会ってまだ間もないけれど。
髀は、さくらの事を心友だと思っています。

髀にとってさくらは、大事なナカマです。

2009/07/03 18:27
<なっちゃん>
なんかあったっていうか……こんなシリアスで、ネガティブな感じが、今のホンマの私なんよね……。

そう、やねんよな。
悪口とか、さ、いっぱい言うてるんよな。
ホンマあり得へん……。

そうそう。
自分が必要やと思ったときだけ、近づいてきてさ。
何がしたいん??って感じ。

うん;;
ホンマ私……今どーしたらいいかわからん...
ありがとうな、なっちゃん。

なんつーか……ホンマ、なっちゃんがこうやって言ってくれるだけで、むっちゃ心強いねん。
ホンマのホンマにありがとう!!

マジ...泣きそうになった。


コメントありがとう☆
沖田さくら
2009/07/03 18:59
<髀>
そう言ってくれてありがとう!!
私も、髀のこと大好きやし、心友やと思ってるし、大切なナカマやって思ってるで。
ホンマ、ありがとうな。
心の支えになります*

コメントありがとう☆
沖田さくら
2009/07/03 19:02
さくらちゃん♪こんにちわ^^

あたしはね、あんまり言葉は信じないんだぁw
もちろん、全くって事じゃないけどねw
あたしは言葉よりも、その人の行動を見るねw
言葉よりも一目瞭然だもんw
だから、言葉に縛られないでね♪

好きな人が他の人と居た方が幸せなら諦める・・・;;
凄い素晴らしい考えだねww
そんな風に考えられるさくらちゃんは素敵な女の子だよ^^
あたしはあたしとしか幸せになって欲しくないものwww←
エマ
2009/07/05 13:44
こんばんわ!!

そう……ですね!!
私もこれからは,行動を重視するようにしてみます♪

いぇいぇ、それほどでも……///
でも,そう言って下さってありがとうございますっ*
自分としか幸せになって欲しくない、ってのも、私はいいと思います♪

コメントありがとうございました☆
沖田さくら
2009/07/06 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

沖田さくら

elouai's doll maker 3

きらら

言葉だけの“ナカマ”なんていらない。 Live in my Dream/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる